SSブログ

バレンタイン2014 何を送ったら喜ばれるのか? [これから起こる出来事]

前々回に続きもうすぐやってくるであろうバレンタインデーをもう少し考えて見ましょう!

何をすべきなのか大体見えて来たと思います。いや、むしろバレンタインが近づいて来たから意識し始めたのでは無く日頃から抱いていた思いをこの日に出力しようと言った方が正解でしょうか。

ここ数年『~力』とかの表現がメチャクチャ多いです・・・。
なぜ力に拘るのか?『へ~』とか『ほぉ~』とか聞き流しながら、よく分からない力、『女子力!』。
どんな力なのか!?ってちょっと思います。多分、女らしさなんでしょうか。

CMなんかで無理やり作ってしまうのでしょうが、結果的に訳が解りません。
英会話の語学力ならわかるんですが、対抗してか対話力とか言ってたり・・・。
努力力とか、結婚力とか、勘違い力とか・・・。何事にもパワーが存在すると思ったんでしょうかね?
(しつこいからこの辺で辞めよう!)


さて、今回のお題のバレンタインデーの時に渡すプレセントは何が良いのか?について考察してみましょう!
気持ちがこもっていれば何でも良いと思いますが。

1.市販のチョコレート 
絶対に間違いないです。他のサイトなんかでも確認しましたが、やはり一位です。
 ショッピングサイトで確認すると財布とかなっていましたが、多分、想定されているのはお付き合いされている関係で彼女から彼氏へ。だと思われます。春に買う財布は良いそうですが。春=張る(お金が入るって事みたいです)。一理あると思うのか、経済は洒落では成り立たないと思うかは貴女の自由です。

2.手作りのチョコレート
これも『来たか!!』って感じです。素敵な女性から貰ったらメチャクチャ嬉しいですよね!とは言え素敵な女性って言うのが抽象的過ぎて解りにくいです。その男子も気になる子から頂けると嬉しいと思い、そうでは無い場合、何故か市販のチョコレートより重みを感じてしまい、素直に食べて良いのか躊躇してしまうと言う・・。
受け取ったら、あなたを全て引き受けます位の覚悟を持ったと勘違いされるのでは?と悩むとか。
結構、難易度の高いプレゼントです。手作りってその位、思いを感じるんでしょうね。

3.身に着けるものが良い?って
身に着けるものって言うと結構幅広いです。洋服からアクセサリーからマフラーとか、靴でも。
もうちょっと絞らないとランキングの意味が感じにくいし、参考になりにくいです。でもバレンタインデーでのプレゼントって何か初々しい感じがするので、高額なブランドものとか送るよりチョコが良いと思います。


調べてみると全く違った意見になっていたプレゼント。
手編みのマフラー です。
貰ってうれしいランキング1位になっていたサイトも有れば、嬉しいけど貰ってこまるランキングでも1位になっていました。これはまさしく相手の思いを感じるからでしょう。
貰った以上、使いたいと思うのか、使いにくい出来映えか、あの子からのは使えないと思うのか・・。
気持ちは嬉しいけど。って言う所がミソです。

あともう一つが3月にホワイトデーが控えており、これは正しく商売の賜物ですね!!
ちなみに外国でのバレンタインデーでは女性から男性とは限らずって聞いた事があります。好きな思いを伝えてください!って感じで男性が女性にプレゼント渡したりもするそうな・・・・・。
逆に日本の方が海外とくらべると独自の文化を発展させているらしい・・。

・女性から男性への一方通行型
・チョコレート主流型
・女性の愛情表現の日と思われている

正しくその通りである。
日本の女性は本来、オープンに愛を表現できなかったはずである。それが多分、昔は良かったのでしょう。
好きでは無いけど結婚して嫁に行ったんだよ的なお婆さんの話とか聞いた事がありますよね~?
だから、そんな女性の為に!って思った時代背景が有ったのでしょう。
チョコレートって絶妙なチョイスではないか!って私は思います。甘いのもあるし、苦いのもある。
たかがチョコレートと思いきやかなり味の種類があり、間違うとお口に合わないなんて事もあり得る。

ほろ苦い・・・。

甘酸っぱい・・。と並ぶ味のある言葉だ。

さあ、何を渡すか決まったでしょうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。