SSブログ

明日ママ・・・終わってしまうのか!?マジかよ!!! [ドラマ]

話題になっている、ドラマ『明日ママがいない』であるが、スポンサー8社がCMを見合わせだと。

企業ってイメージが大切なんだろうけど、そんな企業イメージに影響する問題なんだろうか?
ドラマってキレイなものばかり物語では無いし、たまたま映画を流す番組で比較的エッチな映画が流れたとしても、そのスポンサーをやっていた企業がエッチだとはだれも思わないぞ!!


日テレの社長も直々にストーリーは変えないと明言している。
最後まで見てくれれば分かるはずだと。


で有れば、絶対に児童達が侵害を受けるだけ終わる話では無いって事ではないか。
フィクションのドラマに異様な対応だと私自身思っている。
表現があまりに残酷、グロテスクとかわいせつであるとかなら理解出来るが。

人間ドラマじゃないか。
このドラマを差別の問題と見ている人ほど、差別の意識が強いんじゃないかと思う。

貧乏人を馬鹿にしてはいけないと言っている人が一番、貧乏な人を非難の目で見ている様なものだ。
人間として同等に接する事が一番正しいのでは無いだろうか。
特別扱いしない!!

かわいそうな境遇の子であるとか思い込んでいるから、この様な抗議や行動になるのではないか。
題材が親のいない子達のいる施設での話って設定なだけであり、悲惨な境遇、環境にいる人を描くドラマは過去にもたくさん有った。
過去の人気ドラマとして日本の代表作でもある『おしん』は日本人の苦労と努力を表したものでは無いか!


抗議した人々にもあらゆる思いが有るでしょうかが、スポンサー企業の対応が納得できません。
日テレもよいよ放送継続が難しくなったら、突然周りの人々が善人に変わって、何の悩みも不安も無いってドラマに作り替えるのでしょうか?

絶対につまんないでしょう!

本日はここまで。
最後までありがとうございました。
ドラマ継続を祈っています。

以上。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。