SSブログ

アニメ サザエさんの父、波平の声の永井一郎さんが死去 [世の中の出来事]

声優の永井一郎さんが1月27日、心不全の為、亡くられました。
波平の声が聞けなくなるんですね。寂しいです。

それぞれのアニメを見ていた時は『あ!波平の声だ!』とか全然感じなかったのに、改めて並べてみるとみんな波平の声を感じました。特徴的な話し方なのにアニメの雰囲気を壊さない素晴らしい声優さんだったのだと感じました。

永井一郎さんが活躍した作品

うる星やつら(錯乱坊、ナレーター 他)、じゃりン子チエ(小鉄)、機動戦士ガンダムΖΖ(ナレーション)、ドラゴンボール(カリン様、鶴仙人)、YAWARA!(猪熊滋悟郎)、名探偵コナン(津川秀治)、それいけ!アンパンマン(ふるどけいさん)、劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-(ネテロ)・・・・・・・・。

全然書ききれないほど、多くの作品に出ておりまして、とてもここに全ては書き切れません。
昨今、日本は高齢化社会と言う現実の問題もありまして昭和の時代から活躍されてきた芸能人、音楽家、俳優と言った方が他界される報道が続いていると感じます。人は必ずいつかは死ぬのは分かっておりますが、
多くの素晴らしい作品を残してくれた事の感謝と直接お会いはしていないものの、慣れ親しんできたものがなくなってしまう寂しさを感じます。残念です。


謹んでご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。