SSブログ

上村愛子、W杯で滑る!! [スポーツ]

ソチ5輪で惜しくも銅メダルを逃した上村愛子選手がW杯フリースタイルスキーモーグルにて
3月1日と2日、第7戦と第8戦に出場する。


どんなに優秀なスポーツ選手で有っても、年齢と言う壁は現れてくる。
上村愛子選手も世間的にはまだまだ若い年齢ではあるが、競技の世界では決して若くないのかも
知れない。


オリンピックとは4年に一度。その機会を逃したのなら、次に念願を叶えるのは当然のごとく4年後
なのである。正に勝負の世界。厳しいものだと感じます。
若い時からオリンピック出場経験もあり、メダルに届きそうで届かなかった過去の戦歴。


ソチでは本人の実力を発揮しての滑りに対して、採点基準の変更とかなんとかで
上村愛子選手よりもイマイチな選手が銅メダルをとってしまう有り様・・・。
実力と結果が伴わないとは正にこの事でした。


今回のワールドカップはオリンピック出場前から決まっていた日程だとは思いますが
残念な気持ちを引きずらず、次に焦点を定めて行く・・。実際、凡人には中々真似の出来ない
精神力だと思います。

今回の記事では書きませんが、多くのネットやニュースでも取り上げられている題材として
浅田真央選手のフリーでの名誉挽回の滑りと言いますか、ああ言うのは普段練習してきたから、
だけじゃ出来ない事だと思います。


心臓弱い人は滑り出す前に倒れますよ。いや、本当に。


話は上村愛子選手に戻しまして、ソチ五輪の無念を晴らすという言い方は適当では無いと
思いますが、本人も納得の行く滑りをして、良い結果につなげてほしいと願っております。

以上です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。