SSブログ

よゐこ濱口に学ぶ!恋愛術! [恋愛指南]

よゐこ濱口と南明奈が熱愛にてお付き合いしているそうです。
二人とも胸張って認めているのでよっぽど良い付き合いなのでしょう。
自身の恋愛ネタを売名行為の様にする、どこかのタレント歌手さんとは違い、良いカップルな
感じが伝わって来ます。


芸能人通しのお付き合いなので、キレイなお姉さんが誰かと付き合っていても
我々、凡人は『いいなぁ~』と指をくわえて見ておりましょう!
しかし、濱口さんは結構普通のお顔をしておられます(大きなお世話でしょうが)。


今回の件でマスコミからも言われておりますが、かなり優しいと言うか、気が利くと言うか、
心配りが有ると言うか、女性に好評らしく、実際の所、男性にも好感を持たれているそうですよ。


指咥えて、ひねくれている場合じゃありません。
これを機会に少し持てる男を見習おうではありませんか!


世の中、おしゃれな人や生まれつき甘いマスクで世間では『イケメン』と呼ばれ
本人もさほど苦労しない内に女性がよってくるタイプの方と言うか人種と言うかいらっしゃいます。
この手の人を相手に太刀打ちするのは、普通の顔もしくはそれ以下の顔を持つ我々には
かなりキツイ戦いになります。


何故なら最初から、多くの異性達の興味はその『イケメン』に興味が湧いているので
パッとしない我々が仮に良い要素を持っていたとしても、中々それに気づいてもらえません。
更にはそう言った部分は押し売り出来るものでも無いからです。


ただし全てに置いて、我々の立場が不利であるかと言いますと、比較的不利です。
間違いました、後半戦でチャンスが発生する場合がございます。
『イケメン』は初期段階の期待値が大きい為、実際に付き合ってみると中身は期待とは違うと
評価が落ちて行く場合がありますが、逆に我々『パっとしないメン』は前半の期待値が低い分、
意外な面が好評価を得て逆転劇が起きるケースが稀にあります。稀です。


しかしながら、知ってもらうまでが高いハードルなんです。
お互い同じ人間ですから、価値観さえ一致したら会話したり一緒にデートしてそれなりに
楽しくも過ごせるはずなんです。愛情はこれまた後から付いてくるもので有るはずです。
出会った、その日から愛情が発生とか本来しません。


感じるとしたらそれは『欲』が発生しているのです。
興味と・・・。ここら辺はキレイな言い方しても『恋』のはずです。
まずは優先したいのは自分自身の気持ちであると思います。


ではそのレベルまでにお互いを向き合わせる為にどうしたら良いのか?
ここで初めて濱口先生の心配りを見習って行きましょう!
ネットのニュースに載っておりましたが、女性が缶ジュースを開ける際に彼は必ず、
プルタブを開けて上げるそうです。


何故か?
女性は爪にネールアートとかしており、長かったりして開け辛いから。だそうです。
優しいですよね。
待ち合わせせずに迎えに行くとか。
相手が喜ぶ、もしくは困らない。
考え方が相手の立場になっているんですね。


これはかなりハイレベルな対応です。
その日だけ、そんな心配りを演じなさいってお題だったら、何とかなるかも知れません。
しかし、自分にそう言った素質が無いと段々、重荷になって付き合い自体が楽しくありません。
もしくはボロが出てきて、相手にいずれ指摘を受ける事でしょう。
『出会った時と違う』と。


普段から人にやさしく尽くす。
それが出来るとキレイな方からも愛される様になるみたいです。
こんな話を聞いて私自身、濱口さんの印象変わりました。
女好きの人も世の中おりまして、多くのキレイな女性と付き合う方もおりますが、
彼は意外と男性からも好感が持たれると言いますから、元々の性格がナイスなんでしょう。


そうなるともう『外観』の次元は通り越して、好かれているのではないか?
と思いました。

人に優しく。そしてあなたも愛される


これをテーマに行きましょう!!
今月ホワイトデーです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。