SSブログ

おしゃれスウェットパンツが流行っているが。。。難易度が高い! [ファッション]

おしゃれスウェットパンツが流行っているらしい。ベッカム愛用って本当なのか!?ネットで調べると確かにベッカムがスウェットを履いているが上半身は裸だし、室内の写真だったり休日の一コマに見えるのだが。しかし驚きなのはベッカムだと確かにカッコイイのである。

それとは反対に最近流行っておるとの事で日本のモデルさんがこのおしゃれスウェットパンツを履き着こなし方を表現したページを見たが「う~ん」って感じでした。全然着ている人のレベルが違い過ぎる。ベッカムの場合、作業用のジミなスラックスを履いて上半身裸でいても多分カッコ良すぎるんだろう。

あの人が素敵だから俺も真似する。確かにその精神は良いけど、ファッションって少し的を外すととんでもなくダサいものになってしまう。私自身先日、このおしゃれスウェットパンツを履いている人を電車の中で見た事がある。こう言うファッションが最近流行っているんだよ、と言う話は以前知人からは聞いてはいた。初めてその姿を見かけた私は「ほぉ~、これが噂の・・」っとチラッと見ていたのだが、何か変だ。


ベッカムが履いていてカッコイイのは文句なしで認めよう(上着との上手いコンビネーションは見ていないが)きっとカッコイイのだろう。しかし、このスタイル日本人の体形に合っていないのではないか?と思われる。
先程の電車で見かけた男性の場合を上げると、下はグレーのおしゃれスウェット(なんだろう)、上にはジャケットを着ていたのだが朝の通勤時間のその姿は、ズボンを着替え忘れた様にしか見えない。このファッションさえ知っていれば良いのかと言うとそうでもなく、バランスが悪い感じを受けた。


その男性のセンスとかでは無く、日本人の体形にルーズなスウェットが足の短さを強調させるのでは無いかと思う。欧米人の様なスタイルもよく足の長い人がおしゃれスウェットを身に着けるとボディのラインが浮き出てそのシルエットが美しく見えると思われるのだが、足が短かめの我々日本人らしい体型の人には不向きと思われた。更にはスウェット自体、部屋着のイメージが非常に強いのでパッと見が上着と合わないのだ。
逆にダウンジャケットとか着ていた方がまだ、マシでは無いかと思われる。

そこで私は洋服メーカーに言いたい。日本人でも不思議とキレイなラインが出るスウェットを作って欲しい。
更に色は典型的な明るいグレー職は避けて、濃い色を前面に出したり、もう既に存在するかもしれないが、無地では無く、よく見ると同色の柄が入っているものなどを安い金額設定では無く、少し高めで出してくれると日本人にもマッチするのでは無いかと思ったのです。

皆さん、どうお考えでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。